SSブログ

ブログをはじめました [橋]

kurushima.jpg

もっとも好きな景色の一つです。来島海峡大橋。
しまなみ海道、四国・今治へ渡る最後の橋を四国側から見た写真です。

最初にしまなみ海道を渡ったとき、高速バスを使いました。
素晴らしい景色とゆったりした雰囲気に感動しましたが、来島海峡大橋を
渡るとき、歩いている人、自転車に乗っている人を見てびっくりしました。

帰ってから、自転車で横断できることを知り、
いつかは渡りたいと思い、遂にこの夏実行しました。
真夏だったことと、時間を考えるとすべてを横断するのは大変なため、
尾道から瀬戸田まで船で渡り、今治まで自転車で横断しました。

憧れの来島海峡大橋まできたときは、へとへとのがくがくで
橋のわずかな傾斜に自転車から降りて押したりしましたが、
なんとか渡り切り再び同じ景色を見ることできました。

次回は、それぞれの島をゆっくりめぐりたいと思います。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

*hide*

しまなみ海道いいですよね^^

島と島を結ぶ各橋が個性的で僕も大好きです!
by *hide* (2010-11-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|しまなみ海道自転車旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。