SSブログ

阪神甲子園球場 [景色]

2011年春の甲子園は、関東代表 東海大相模の優勝で終わりました。
震災以来のブログ更新です。

2009年の春、はじめて甲子園球場へ行きました。
KOUSHIEN01.JPG
プロ野球含めて初めてです。
蔦の絡まった球場を想像していったら、きれいなスタジアムになっていた。
あれっ?という感じでした。

この日の組み合わせ。
KOUSHIEN02.JPG
外野スタンドが無料ということなので、天気の良かったこの日京都から移動しました。
第一試合は、花巻東 対 明豊。
そうです。この時は全く意識していなかったのですが、花巻東のエースは菊池雄星です。

外野スタンドは空いていました。
試合開始の時は、グランドに近い低い位置から観戦しました。
KOUSHIEN03.JPG

試合は5回まで見たのですが、回が進むたびに場所を変えて観戦しました。
KOUSHIEN04.JPG
少し高い位置からです。

花巻東がリードしています。
KOUSHIEN05.JPG
三塁側(明豊)のネックストバッターサークルに打者が控えているので、明豊の攻撃です。
ということは、この時投げていたのが菊池投手。
今年頑張ってほしいですね。

外野スタンド最上段からの景色。
KOUSHIEN06.JPG
最上段から見ると、選手が小さくなってしまいますが、球場を一望できます。
天然芝、青空はいいなぁと感じました。

5回まで見て、外に出ると、第二試合の応援団が入場を待っていました。
なんとなく修学旅行のような雰囲気で癒されました。

お土産屋にその日の出場高のグッズがありました。
花巻東のボールを買っておいてもよかったかと、いま思います。

4枚の写真を合成したスタンドの景色です。
KOUSHIEN07.jpg
ちょっと合わない部分がありますが・・・・
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高遠の桜吉野の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。