SSブログ

東京ゲートブリッジ [橋]

東京ゲートブリッジは、江東区若洲と大田区を結ぶ東京港臨海道路の一部です。
2012年2月に開通し、東京の新しいランドマークになっており、東京巡りのコースにも入っているようです。

橋好きとしては、気になって仕方ないので、GWに見に行ってきました。
首都高速を新木場で降り、「若洲」を目指てしばらく進み若洲海浜公園の駐車場に車を停めました。
遠くに見える橋を目指して歩くと、途中にキャンプ場があり、その先が海です。
(キャンプ場そばにも駐車場があり、ここに停めたほうが楽だった)

TGB01.JPG
橋の全体です。若洲側から見た姿です。

TGB02.JPG
恐竜部分のアップです。

赤い灯台を目指して移動すると、防波堤には釣り人が繰り出していました。
TGB03.JPG

赤い灯台までいくと、真下から橋を見上げることができます。
TGB04.JPG
このアングルの先の方向には羽田空港があり、橋の上を旅客機が飛び立っていきます。

橋のしたをくぐり、反対側から眺めた姿です。
TGB05.JPG

恐竜部分の占有率がおもったより少なかったのですが、美しい橋を見ることができました。
ちょうど、4/29の情熱大陸で、ゲートブリッジのライトアップを取り上げていたので、今度は夜景を見に行きたいと思います。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

袋田の住職

タイムリーな記事ですね。私はまだ見たことがありません。
by 袋田の住職 (2012-05-01 22:19) 

moonlight

袋田の住職さま
ご訪問、コメントありがとうございます。
電車、バスで行くとアクセスが限られるので、早朝に子供を部活に送ったまま、行ってみました。なかなかの満足度でした。
by moonlight (2012-05-04 16:00) 

hawaiian

形が変わって迫力あったので、建設中に職場の窓から見えた時、何だろう? と調べたことがありました。
でも、架かってる場所を考えたら、あまり使うことはないかな (⌒▽⌒;

by hawaiian (2012-05-23 09:52) 

moonlight

hawaiian様
そうですね、迂回路のような役目で、途中に特にスポットがありませんし。
by moonlight (2012-05-27 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の奈良の旅青い海、角島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。