SSブログ

祖谷のかずら橋(徳島県) [橋]

四国に行ってみたいと思い立ち、夏の旅に出ました。2006年の夏。

四国に行く方法をいろいろ調べると、高速バスが便利そう。
時間とお金を節約するには、JR山陽本線の舞子駅乗り換え。
とにかくネットでバスの切符を購入しました。
阿波EXP神戸号 舞子→徳島駅 ¥2900

JR舞子駅で降り、上を見上げると確かに高速があり、そのまま淡路島につながっている。
長い階段を登っていくと、高速舞子バスストップがありました。

高速バスは、あっという間に明石大橋を渡り、淡路島へ。
意外と見るべき景色がない。おっとまた橋が見えてきた、鳴門大橋。

あっさり四国上陸。鳴門で一般道に降り、しばらく走ると徳島駅到着。
ここからJR。阿波池田経由で大歩危へ。

今日の目的地は、かずら橋です。

四国交通のバスに乗ること約30分。
バス停から坂を下っていくと、普通の橋があり、そこから見えましたかずら橋。

かずら橋03.JPG

徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2

橋の渡り口に行ってみます。
渡り賃 ¥500 を支払いいよいよ渡ります。
目の前に憧れのかずら橋が。

かずら橋01.JPG

橋の途中から下を見るとこんな感じです。

かずら橋02.JPG

自然に手が脇の蔦に伸びます。

インディー・ジョーンズ!の世界。なかなかのスリルと迫力です。

渡り切ったあとは、川の下りて下から眺めると、結構高いなぁ。
満足度もかなり高いです「かずら橋」。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

joyclimb

かずら橋、スリルがありますね!
(渡ったことがあります。確かに手が蔦を握りしめますね。)
by joyclimb (2011-01-10 02:26) 

moonlight

コメントありがとうございます。四国はまた行きたいです。
by moonlight (2011-01-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。